ブログ

ブログ

アトリエ5作品展2022によせて

カテゴリ:作品展

  • 作成:本田 雄揮

足早に駆けていく季節の雨。その中でゆっくりと丁寧にふくらませていく春の蕾。

 

『アトリエ5作品展2022』大盛況の中、無事開催を終え2週間経ちました。

ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。

また常日頃よりご理解とご協力頂いている保護者の皆様、改めて心より厚く御礼申し上げます。

余韻冷めやらぬ中でご提出頂いた感想を拝読し、『開催出来て本当によかった』という実感がやっと沸いて参りました。

 

コロナ禍で昨年度は延期、今年度ももしやと思う中で準備を進め、対策を講じ、それでも大丈夫かと心を砕いた開催でした。

その為、例年と異なり来場の方々には諸々ご不便おかけしたこと、また生徒の皆様にも制限などお願いをすること、多々あったかと思われます。

それでも快くご理解頂いた上、開催中もその後も、多くの方に温かいお言葉を頂いたこと、重ねて御礼申し上げます。

 

作品展は『成果を発表する場』であるとともに、『皆で成長する場』でもあります。

ひとつの作品をみて『こんな風に描いたり作ったりしたい!』と感じる。

『この気持ちを伝えたい!』と思ってメッセージカードを書く。

その言葉を貰い『また描きたい!もっと作りたい!』と思う。

それぞれの能動的な行いが巡り巡って関わった全てに作用し、そしてまた次へと繋がっていく。

 

それが作品展です。

そんな作品展でした。

 

いつ如何なる時でも、今回送った/受け取った気持ちを胸に抱き、焦らずゆっくりと、『また次』へと進んで行きましょう。

ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5