ブログ

ブログ

作品展2017の感想 おとな会場:吉田

カテゴリ:中高生クラス

  • 作成:辻悦子

金曜日 中高生クラス担当 吉田一民
作品展2017を終えて、私は今年の作品展にスタッフとして初参加の中、其々の展覧会場には多くの人に足を運んで頂き、3日間という期間を感じさせないような活気と其々の作家の熱量を感じることが出来た展示会となっていたのではないでしょうか。おとな会場の熱気のある雰囲気の中、完成度の高い作家の自己紹介ファイルを囲み友人や家族の方々と話すことが出来る空間を作り出していたのは、其々の作品に対する思いがあったからだと感じます。私はおとな会場の照明を担当したこともあり、全体の雰囲気や偏りを見つつ作品を出来るだけ生かせるようにライトで調節を行いました。美術館では照明専門のプロがいる程大切な仕事なので、会場全体の雰囲気が良く見えていたならよかったなと感じています。

作品展が終わった後の交流会の感想発表では、皆生き生きと発言して自分の思いを話していたました。適度な緊張感を持ち、制作にじっくりと取り組むことが出来るアトリエ5のメンバーならではの雰囲気を感じることが出来、次回となる2年後の展示がどの様になるのか楽しみになる内容だったと思います。また、参加された方々も他の様々な作品を鑑賞することで、次となる目標を見つけることが出来た作品展であったのではないでしょうか。今年も更に良い作品が見られることを楽しみにしています。

ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5