ブログ

ブログ

藤永覚誠展

カテゴリ:ツジエツコ

  • 作成:辻悦子

私がまだ小学生の頃に通っていた絵画教室は、なんとお寺の本堂!お線香の香りの中、楽しく絵を描いていました。少し慣れた頃、本格的な油絵の手解きを受け、中学高校で美術部、そして美大へ進み、高校の美術講師を経て現在に至るという訳です。その師匠の個展に駆けつけました。大阪港の元倉庫の会場は、高さ6メートルの大空間でしたが、柔らかな滲みの表現に包まれ、身体がふっと軽くなった様に思いました。どんなに厳しい状況でも朗らかで、ブレない思考回路は不思議でなりません。そして、時々名言が飛び出すので油断禁物です。今回も「子供の絵は抽象や!それが分からんで教えるの無理やろ?」を賜る。今も私をえっちゃんと呼んで下さる数少ないヒトです。師の心を受け継ぎ更に精進したいと思います。/藤永覚誠展
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5