ブログ

ブログ

深呼吸

カテゴリ:ツジエツコ

  • 作成:辻悦子

神庭緑地散策(5/28)の竹林で、寝転んで天を仰いで撮りました。背中に触れるふかふかの落ち葉が気持ち良く、吸い込まれるような不思議な気持ちになりました。実はここに2002年の冬にも来ていて、「幸せのバラと小鳥」のリースにここの蔓を使いました。直径1m余りの大きな輪を2つ、蔓と格闘しながら必死で編んだ事が懐かしく思い出されます。子供たちがピンクに染めた布を巻いて作ったバラを、たくさん鏤めて素敵なオブジェに仕立てました。今も印象に残る作品です。いつも素材との出会いが私を突き動かし、毎年いろんなコトをやってきました。両手を広げて深呼吸。。。
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5