ブログ

ブログ

春の5の会 2016

カテゴリ:デッサン油絵

  • 作成:辻悦子

IMG_5090

皆様、連休はいかがお過ごしでしたか?新緑が眩しいこの季節は、ご家族でのお出かけもきっと楽しかった事でしょう。私は秋谷の前田川の散策とyusanの美味しいごはんでたっぷり癒されてきました。

写真の5の会も盛会で、とても楽しいひと時でした。武蔵美、多摩美、女子美、早稲田の学生たちと、社会人の先輩たちが和やかに集い、互いの今を知る貴重な機会になりました。

小学1年生の出会い、思春期に描いた作品群、10分クロッキー、ひとみ座の冬の展示、夏の人形劇、秋のテント村、美術館巡り、春の写生会などアトリエ5の話題は尽きず、、さらに講師の作品紹介や就活報告なども興味津々でした。

特に印象に残るのが、油絵の制作プロセスで習得した事が、絵に限らず仕事を進める中でとても役立っているというOGのお話。それは、プロジェクトの捉え方や「一旦寝かせる」という思考の整理の仕方などなど、またそれを形にするための実行力に至るまで、日々実感しているらしい。なんと、「アトリエ5で学んだ事」という付箋をパソコンに貼っているというから驚きました。笑

 

ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5