ブログ

ブログ

らくがき5(ファイブ)

カテゴリ:blog

  • 作成:山田 稔子

突然の臨時休校と長い長い春休み。子どもたちの行き場や過ごし方は?と気にかかっているところです。

遠出したりお友達と集まるなどもしづらい状況ですが、紙に鉛筆一本あればどこまでも楽しく遊べてしまうことを、今こそ改めて伝えたいと思い、レッスン外の緊急企画「らくがき5」を展開中です。

スタッフがゆる〜く描いたイラストに、「あったらいいな」「ありえないけど面白い」「自分ならこうしたい」を描き加えられる独自のシートを作り、主にこどもクラスに向け随時配布しています。

アトリエ5の子どもたちはさすがの腕前、発想も色彩も豊かな作品を仕上げて早速講師陣に報告してくれています!

次の配布の際は是非、おうちの方もシートをコピーして一緒に描いてみて下さい。あくまでらくがき、ユーモアやイタズラ心でお気軽にどうぞ。こっそり描くのもいいですが、見せ合いっこもまた愉し、ですね。家族みんなでフフフと和やかならくがきタイムをお楽しみ下さい。

企画の着想のもととなった五味太郎さんの「らくがき絵本」を出版されているブロンズ新社様も、期間限定で公式のワークシートを公開されていますのでご紹介致します。

 

ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5