ブログ

ブログ

春のお散歩会

カテゴリ:親子クラス

  • 作成:辻悦子
親子クラス 活動日:2013年5月22日(水) ◎講師:渋谷葉子
 お散歩の絶好日和となりました。お弁当を持って、みんなの足取りも軽く、元気に出発〜!商店街から一つ道をはずれると、そこには新しい発見がいっぱい!くじ引きで引いた「色」を探しながらお散歩します。普通の住宅地でも、遊び心を持って歩くとワクワクしてきます。
私もお散歩会で何度かこの道を歩いていますが、同じ季節でも花の様子が年々違っていますし、未だに新しい発見があるんですよ。井田公園に着いたらお楽しみのシャボン玉。アトリエ5の子供達が大好きなシャボン玉はこの道一筋60年というだけあって、色がとても鮮やかで、こわれないでに遠くまで飛んで行きます。
 それまでみんなの中に入れなかったお友達も、いつの間にか溶け込んでいましたよ。そして、もう一つのお楽しみのお弁当は、みんなでおかずを交換こ。お家では苦手で食べない物でも、みんなと一緒だと食べられちゃったりして…お弁当のいいヒントになると、毎回お母さん方にも好評です。
 井田公園は周りが桜の木々で囲まれた静かな公園です。遊具もありますが、落ち葉を拾ったり、
虫を捕まえたり、棒切れ一つでも子供達は遊びに変えられるからすごいですね。ママ達はお家から持ち寄った絵本を読んだり、子育てについて話し合ったりしながら静かな時間を過ごしました。
*********************************************
【親子クラス・体験募集中!】
定員6組様・先着順の受付になります。☎044-411-5154
◎6月5日(水) 10:30〜11:30
体験の方だけなので、気兼ねなくゆっくりと過ごせます。
◎6月12日(水)・26日(水)10:30~11:30
通常クラス/こちらのクラスも体験受け付け可能です。
*********************************************
【シャボン玉・割引セール!】
今回お散歩会で使用したPUSTEFIXのシャボン玉を、
ご好評により6月末まで割引セール致します。
◎ 70ml+詰め替え用250ml=セット価格¥735→割引価格¥650(先着20セット)
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5