ブログ

ブログ

親子:ふわふわボール

カテゴリ:親子クラス

  • 作成:辻悦子
親子クラス/制作:2013年11~12月
◎感想/講師:渋谷 葉子
   風が少し冷たく感じるようになってきた頃、
 親子クラス恒例、ふわふわボール作りを始めました。
  「ひつじさんって知ってる?」絵本を見ながら
 羊毛を手に取り、柔らかな感触を手や頬で感じ取ります。
 ふんわ〜り いい気持ち♡
 両手で転がし、丸めます。
 そして、登場するのが「魔法のお湯?」
   優し〜く、ゆっくりと時間をかけて丸めていきます。
 急いでしまうと… 大変、しわしわになっちゃった!
 お母さん方の顔が真剣になります。
 優し〜く、ゆっくり ゆっくりでいいんですよ。
   日頃、子育てと家事で忙しいお母さん方。
 少しでもゆったりとした時間を感じて欲しいですね。
 キラキラビーズを間に入れてつなげます。
 「え、これだけでいいの?」
 お子さんとお母さん、目指す完成は違います。笑
 ぜひ、毎年飾って下さいね。
 来年の今頃、みんなは作った時のことを覚えているかしら?
 みなさんのご家庭が幸せでありますように。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ☆ 親子クラス 生徒募集中 ☆
   日時/毎月第2・4水曜日 10 : 30〜11 : 30
   対象/2〜3才児親子
     お子さんと一緒に是非、遊びにいらしてください。
   お問い合わせ、お待ちしております。
   アトリエ5 ☎ 044 – 411 – 5154
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5