ブログ

ブログ

渋谷/親子:虹色さんぽ

カテゴリ:親子クラス

  • 作成:辻悦子
◎親子/講師:渋谷 葉子
先週、2クラスとも好天に恵まれ、親子クラス恒例「春のお散歩会」を実施いたしました。お出かけの前に7色のくじ引きを引き、その色を探しながら歩いて行きます。「あか」でも色々な「あか」があるね。また、新緑のこの季節は枝一本にもたくさんの「みどり」があります。「探す」という楽しみと「見つけた」という楽しみ。何気ない普段の道にも遊び心がたくさん溢れているんです。
昨年、雨天に悩まされ、順延になり2回とも見られなかったブラシフラワーを、今年はちょうど満開の時期で見ることができました。鮮やかな赤と名前の通り独特な形、そこの場所だけがまるで南国のようです。私がお散歩を始めて最初に見つけたお気に入りのお花で、春と秋に2回咲くので毎回楽しみにしています。
このお散歩をアトリエ5では「虹色さんぽ」と呼んで、大切に取り組んでいます。始まりは2007年の作品展の年、それまで一カ所で行われていた会場が、初めて子どもクラスと大人クラスと2ヶ所に分かれました。その時に2つの会場との距離がありましたので、その間を繋げる「遊び心」はないかと生まれました。そして今、親子クラスが大事に引き継いでいます。次回は10月。その時はまた、どんな景色が待っているのか楽しみですね。
・・・・・
*facebookに活動の様子を追加しました。→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【親子クラス・生徒募集中!】
 雨の多いこの季節、親子クラスで思い切り弾けてみませんか?
 内 容/「絵の具遊び」
 日 時/6月5・19日 いずれも金曜日 10 : 30 〜 11 : 30
    (水曜日クラスは満席となりました)
 持ち物/こちらで用意致します。親子共、汚れてもいい服装でお越し下さい。
 お問合せ ☎044−411−5154
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5