ブログ

ブログ

小学生 工作 絵画/とどけのこすありがとう

カテゴリ:小学生クラス

  • 作成:本田 雄揮

メリークリスマス。あっという間に年の瀬ですね。小学生クラスで行った『ありがとうカード』も無事完成、一年を締めくくるに相応しい制作となりました。

 

皆様今年はどんな年だったでしょうか…と、尋ねることすら愚かしい、そんな一年だったのではないでしょうか。さらに今尚予断許さない状況であり、諸手を挙げて何か行うことが憚られ、常にどこかに不安を抱えるような日々が継続しています。

そんな中、そんな中だからこそ、子供達には輝く先を見つけ出してほしい、その為に一年の締めくくりを温かい善なる気持ちで過ごしてほしい。そんな思いをもった今回の制作でした。

誰かに感謝の気持ちを届けることは、まず自分の心に問いかけることから始まります。誰かに強制されるものではありません。省みることで気が付くこと、そこで見つけた大切な感情、それを形にしました。

そのような動機があったからなのかは分かりませんが、皆いつも以上に手を凝らし、アイデアを広げていました。

ハートをめいっぱい描いた男の子や、「きっとこういう方が好きだから」とよりよい選択を行う女の子。誰かを喜ばしたいという気持ちはとても強く、こんなにも輝かしいものなのですね。そして、その気持ちは、きっとあなた達自身の心も喜ばせ、逞しくしてくれることでしょう。忘れることなく、たまにこのカードを飾り思い出してくださいね。皆の心がかたちとしてずっと残っていくことを願っています。

ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5