ブログ

ブログ

どんどん広がるピタゴラ装置!

カテゴリ:小学生クラス

  • 作成:春日 千尋

cimg5269

cimg5335

 

今年最後のレッスンは、お楽しみ会でした。 ジュースで乾杯したら、大量の段ボールと缶などの音の鳴る道具を使ってピタゴラスイッチ作りのスタート。 どう遊ぶかは、全て子供たちにお任せ。

皆んなで協力したり、自分の家を作ったり。何にも言わなくても、遊びがどんどん派生していきます。途中で音楽を作ったり、装飾したり。教室は、皆の熱気で熱い熱い。時間はあっという間に過ぎて行きました。 最後は、ビー玉転がしの発表。あー!もう一回!よっしゃー!大盛り上がりの末、幕を閉じました。

 

保護者の皆様、今年も一年間、暑さ寒さの中の送り迎えやお家でのデッサンの見守りなど、ご協力誠にありがとうございました。「作品を飾ってるよ!」や「ゴッホの展覧会に行ったよ!」など子供たちが嬉しそうに話してくれることで、保護者の皆様の暖かい応援を感じ心強く思っています。 来年3月は、いよいよ作品展です。作品選考会や会場で、作品を前にして子供達の様子などお話しできることを、楽しみにしています。 来年もアトリエ5をどうぞよろしくお願い致します。 良いお年をお迎えください。

 

ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5