ブログ

ブログ

小学生 絵画/空想の秋

カテゴリ:小学生クラス

  • 作成:春日 千尋

 

ようやく涼しくなって来ましたね。9月の制作は10分間で講師を描く人物クロッキーから始まりました。春のクロッキーと比べて何が変化したかな?スケッチブックのページを遡って見比べると、細部まで見えるようになったり、身体がしっかり描けたり、最後まで集中できたり‥それぞれが自分の歩幅で成長していました。

そして9月の空想画は前半クラスは皆で画用紙を繋げて長い川を描くことからスタートです。そこからどんな景色が広がるのか楽しみです。
後半クラスは、夕焼け色の空をテーマに描いていきます。夕暮れ時に影になった木をスケッチしに外に行きました。余った時間で鬼ごっこをしてとても楽しそう。描くときは1人の世界がありつつも、遊ぶとなるとクラスのメンバーと自然と心を許し合えた仲間になっているのだなあ‥と嬉しく思いました。9月の空想画は、そんなリラックスして開放された心がそのまま絵に表れたら良いなと思います。

ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5