ブログ

ブログ

小学生 工作/縫って作ろう虫のブローチ

カテゴリ:小学生クラス

  • 作成:春日 千尋

冬の工作が始まりました。自分で想像した虫のブローチを作ります。素材は主に布と刺繍糸です。アイデア出しでは虫の名前、年齢、特徴など細部まで考えました。アイデアを見ると皆の普段考えている関心ごとを知ることが出来て面白いです。
綺麗に並べてある刺繍糸や様々な模様や色の布に作りたい欲が高まります!皆の前のめりのパワーをひしひしと感じながらも、先ずは自分の虫のイメージが決まったら縫う練習をしました。練習でこつを掴んだら虫作りのスタートです。家庭科では無いので絵を描くように楽しく刺繍できたら良いと思います。
一人一人作りたいものが違うので講師はその都度子供と相談して考えて行きます。自分が「これだ!」と思える完成まで丁寧に作って行きます。どんな虫が出来上がるかお楽しみに!

 

ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5