ブログ

ブログ

幼児ミニクラス/絵の具でぐるぐるピュー

カテゴリ:幼児クラス

  • 作成:山田 稔子

 

アトリエ5での造形の楽しさを、たくさんの小さな人たちにお届けしたい、との想いから始まった月1回の『幼児ミニクラス』。絵の具の回、ドキドキワクワクで参加者さんが集ってくださいました。

 

色画用紙に濃いめ絵の具をたっぷり。

ぐるぐる、ペタペタ、描く 描く 描く!

思い思いに楽しみました。

 

好きな色だけをたっぷり使ったり、絵の具のしずくで玉をつくることに専念したり。

お隣のお友達とイメージを共有してお花を咲かせたり、混ざってできた色に驚いたり。

気づけば筆を3本持ち。てのひらにだって塗りたくる。

 

はみ出ても汚しても大丈夫◎

たっぷり使って大丈夫◎

やってみたいこと、やってみて大丈夫◎

 

あえて具体的なテーマやゴールを設定せず、描きながら色や感触そのものを味わい、子どもたちの心は開かれていきます。それに伴い画面もどんどん自由に変化する様子、すっかり魅了されてしまいました。みんな全然違う!大人が思わぬ使い方をする子どもたち。そのライブな美しさや面白さをご見学の保護者様と共有できたことも嬉しかったです。

 

できるかな?やってみよう!

できた!なんだかすてき!

そんな瑞々しい気持ちを応援し、つなげていきたいです。

ご参加ありがとうございました。

<活動の様子> ☆Instagram

 

さて次回2023年1月と2月は、いよいよ工作の回です。

初めてのご参加、リピーターさん、お待ちしておりますね。

下記よりお申し込みいただけます。

*幼児ミニクラス 1月/2月 予約ページ

ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5