ブログ

ブログ

辻 /中高生:春の静物画

カテゴリ:中高生クラス

  • 作成:辻悦子
おとな美術コース・中高生クラス 制作:2015年春期 ◎感想/講師:辻悦子 小学生の油絵とはひと味違った、思春期ならではの空間と果物たちです。自分で選び自分で組む…この当たり前を小さい頃からくり返し、構図にメッセージを込めるまでになりました。余白にも配慮が行き届き「なるほど、なるほど…こう来たか〜!」と、唸るばかりです。 中学1年生の感想に、「描いている時は分からなかったけれど、仕上がったら中学生らしくなっていてビックリしました。」という様に、自分でも意識しない事がふと表れたりするので、絵はそこがおもしろいのかもしれません。小さい頃からもう5年?10年?という長いお付き合いもあり、子どもたちの成長に負けない様に、私も勉強しなくちゃ〜です。 近年、中学校に進学してもそのまま油絵を継続する生徒さんが増え、部活や塾との両立に関心しています。その秘訣は、やはり集中力!制作中の静けさにその深さが表れています。更に、物事を計画的に進める能力も養われ、普段の生活にも活かされている様です。「塾の夏期講習で、夏休み全然無いじゃん!」と言いながら笑顔なのはなぜ? なお、美術系の高校に進学希望の方は、実技試験の準備があるので個別に進路相談も行っています。お気軽にお問合せ下さい。 *facebookに写真を追加しました。→
ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5