ブログ

ブログ

作品展2017:速報①:自画像「10代らしく」

カテゴリ:中高生クラス

  • 作成:辻悦子

IMG_7103

IMG_7066

おとな会場には「作者の紹介ファイル」を用意するので、中高生クラスは木炭による自画像の制作が始まりました。本田が「大学受験の頃に描いた僕です。」と広げた作品群に、「おおお〜!」という歓声と共に、「似せようとせず描きながら今の自分を探って下さい。10代らしく!」と、熱く語る言葉にも生徒たちがぐいぐい引き込まれる様子は側で見ていてとても感動的でした。

この時期はクラス編成や進路の相談もあり、他のクラスでも生徒さんの未来に思いを馳せながら丁寧に進めています。表現には仲間と造る「場の力」が大きく作用するので、最大限に活かされる様にと我々講師の思いは尽きません。さあ、いよいよ作品展へ本格始動です。どうぞご期待下さい!

【アトリエ5作品展】

会期:2017年3月3日(金)4日(土)5日(日)

こども会場:川崎市国際交流センター 

おとな会場:ギャラリー柯(えだ)

詳細は2月始めに当ブログでお知らせ致します。

ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5