ブログ

ブログ

【作品展2022】あたたかな空間

カテゴリ:作品展

  • 作成:奥原 幸絵

『アトリエ5作品展2022』の出品者の皆様、お越しいただいた方、日頃からアトリエ5を応援して下さっている皆様、ありがとうございました。

 

今年の作品展は私にとって初めての作品展という事と、感染症感染拡大という心配事もあり、開催前は緊張感に包まれていました。しかしながら、いよいよ作品が集まり、搬入・展示作業が終わると、そんな私の心配を一気に吹き飛ばしてくれるような、あたたかで芯のある空間が出来上がっていました。それは1点1点それぞれのこだわりや個性が発揮されつつも、しっかり調和がとれている会場です。開催中の3日間はいつもよりお洒落をした生徒さんがご家族やお友だち、親戚の方と一緒に鑑賞をしていたり、後日ご提出していただいたアンケートを通して、「今年開催できて良かった。」とのご感想をお寄せいただき、絵を描く喜びを共に分かちあうだけでなく、作品を発表することの重要性に気が付きました。自分自身の作品をみてもらう誇らしさや嬉しさに加えて、他の人の表現にふれ、素敵な部分を発見したり、高学年のお兄さん・お姉さんの作品に憧れを抱いたり。また世代を超えておとな会場とこども会場の同時開催、というのは貴重な機会だったのではないかと思います。

 

すでに会場では笑顔に溢れていましたが、何年後かにあの時は「みんなマスクをして、こんな絵を描いていたんだっけな。」と思い出して笑いあえる日が来ると良いですね。

伝統と新しさ、どちらも兼ね備えた作品展を無事に開催できたこと、心より感謝申し上げます。

 

作品展の様子はインスタグラムに上がっています。

ぜひご覧ください。

https://instagram.com/atelier5_kids?utm_medium=copy_link

 

 

ページトップへ
ページトップへ
Copyright © Atelier 5